電子計算記

個人的な検証を

自宅LANケーブルは極細径を

LANケーブルどこで買ってますか?

自宅でもそれなりの品質のケーブルを使いたいですよね。

 

私は通常、店舗購入の場合は、秋葉原愛三電機です。

きっちりテストされたケーブル、特注ケーブル、間違いないですね。

 

ネットで買う場合は、ケーブルダイレクトです。

ファイバーケーブルを買ったことあるのですが、しっかり梱包して送ってくれます。

 

一方で、最近は細いLANケーブルがサーバー環境でもよく見かけます。

サーバー繋げるだけならPoE使わないので、全然いけちゃいます。

むしろ細いから取り回しも楽だし、束ねても軽いし、見た目もスッキリ。

自宅にも最適ですね。

 

個人で業務レベルの品質を持つ細いLANケーブル買うならどこが良いですかね。

品質と極細で探すと、岡野電線が良さそう。でも、個人向け直販は無さそう。

探すと売ってるお店ありました。

 

www.starcable.jp

 

スターケーブルショップのサイトには、在庫無しとあったのでお見積もり依頼。

まとめて買ったらちょっとだけ安くなりました。

 

設置したらスッキリして良い感じです。

f:id:fujish:20150909225205j:plain